メニュー

葛飾区コロナワクチン3回目のご予約方法1/19改訂(かかりつけの方・2回目を当院で接種した方)

葛飾区在住の方のコロナワクチン接種3回目(かかりつけの方・2回目を当院で接種した方)のご予約は、昨年6月・7月に2回目を終了した方は、窓口受付いたします。「新型コロナワクチン追加接種のご案内」が来てからのご予約となります。

1/19日夕方に保健所より通達あり、接種時期のさらなる前倒し、高齢者は2回目接種から6か月以降。一般の方は7か月以降。再度、前倒しするように指示がありました。郵便に記入してある接種日より1~2か月前の接種予定となります。早めにご予約ください。

※一部予約方法も変更させていただきます。

③2回目接種がR3.7月1日~7/19に終了した方は、1月25日(火)、1月26日(水)14~16時、に玄関近くの窓口で予約受付いたします。

④2回目接種がR3.7月20日~7/31に終了した方は、1月26日(水)、14~16時、に玄関近くの窓口で予約受付いたします。

1/29土曜11-13時に電話受付を開始いたします。電話受付は火曜・水曜(13-16時)、土曜(11-13時)のみとさせていただきます。その他の日は対応できないので宜しくお願い致します。

当日は「新型コロナワクチン追加接種3回目のご案内」という郵便物、健康保険証、お薬手帳、6月に2回目接種した際の予診票または予防接種済証をご用意ください。

上記書類をお持ちになれば、代理の方でも受付いたします。ご本人様のご予定をご確認ください。

 

※ワクチン接種日は令和4年1月20日以降の月曜、木曜、金曜の夕方15:35~の予定です。1月の接種は(1/20・1/24・1/27・1/31の月曜、木曜)供給可能なモデルナのスパイクバックスの予定です。モデルナ3回目追加接種の量は1回目のモデルナ接種の半量(0.25ml)になります。ファイザーの3回目追加接種の量は1回目と変更はありません。2月以降はファイザーとモデルナの予定です。

ファイザー→ファイザー→モデルナと3回目に異なるメーカー(モデルナ)のワクチンを交互接種すると、ファイザーを3回接種(同種接種)よりも効果(抗体価)が高くなると言われていますので、モデルナ追加接種もお勧めです。資料はこちら

ワクチンの種類は日程により異なります。(モデルナまたはファイザー)宜しくお願い致します。土日の接種は行いません。

※葛飾区以外の方が接種ご希望の場合は、住所地外接種届が必要です。下記の葛飾区のHPでご確認、住所地外接種届済証をお持ちください。

住所地外接種届について(新型コロナワクチン)|葛飾区公式サイト (katsushika.lg.jp)

※HPで確認された方はお問い合わせのお電話はなるべくご遠慮ください。

お問い合わせは平日10~16時のみにお願いいたします。

急なキャンセル分の当日募集情報は月曜木曜金曜の夕方16時ころ、HP左下にある当院Twitter(@masudasan1962)  に載せる場合がありますので宜しくお願い致します

ファイザーワクチンの説明書はこちらをクリック

モデルナワクチンの説明書はこちらをクリック

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME